近所の弁当屋の唐揚げが巨大すぎた

仕事場のすぐ近所にあるちょっと年季の入った弁当屋さんがずっと気になっていて、まだ行ったことはなかったのですが昨日は昼ごはんを持参して来ていなかったこともありたまたま気が向いて行ってみました。唐揚げがウリみたいなので、唐揚げの4つ入った弁当を注文したのですが……

どうひいき目に考えても唐揚げが巨大すぎます。メニューの写真ではもっと常識的なサイズのものが収まっていました。そもそも弁当のフタが全く閉まらず、店のおばちゃんも無理やり輪ゴムで止めてビニール袋に入れて渡すという始末です。あまりの予想外な展開に驚いてしまい「それ、フタっていうか無理やり押さえてるだけじゃん!」というツッコミを口にすることは出来ませんでした。しかも野菜がほぼありません。この下に申し訳程度に切干大根と漬物が隠れていますが、基本はご飯と肉オンリーです。これは厳しい戦いを強いられそうです。

少しの期待と多くの不安が入り混じりながら実食しましたが、食べ進めてみるとジューシーで意外と食べ飽きせずに箸が進みます。なんだかんだで結局完食してしまいました。ただ、口の中の脂っこい感じに午後じゅう苦しめられたことと、夜に出てきたサラダが天国だったことは言うまでもありません。

後から調べたら、「日本亭」という全国FCの弁当屋さんで、唐揚げのデカさではかなり有名なお店だったようです(けっこう年季の入った店構えだったので、個人経営のお店かと思っていました)。唐揚げ自体はおいしかったので、家飲みの時に唐揚げだけ買うような用途なら(ネタ的な部分も含めて)アリかなと思いました。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「近所の弁当屋の唐揚げが巨大すぎた」への2件のフィードバック

  1. ここは…この界隈で物件探しをしていたときに、
    複数の不動屋さんがこぞって教えてくれました。
    有名店みたいです。
    正直、から揚げ含め、揚げ物は、
    内臓が元気じゃないとダメージ来ますねえ。
    でも、結構繁盛してるみたいです、何気に。
    安くてボリューミィですからね。

    1. そんなに有名だったんですか!

      僕も、揚げ物は以前よりほんとに食べられなくなってしまいました…。
      あの店にはあと5年ぐらい早く出会いたかったです(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です