映像の力は普通に偉大だなと思いました

先週金曜日に公開したUtakomeのPV、あっという間に視聴数が100を越えてしまいました。たくさんの方に見ていただきましてありがとうございます!(二重カウントとかもあるとは思いますが) この調子でqua-quaのPVもぜひ作りたいなと思いますので関係各位のみなさまにおかれましては、年明け以降もどうぞよろしくお願いいたします。

このサイト内での音楽試聴は、この夏からはずっとSoundCloudを使っています。インターフェースがかっこいいとか、SoundCloudは楽曲データがDLされない仕組みなのでまるごと曲をのっけても安全とか、SoundCloud自体がSNS的な仕組みを持っていたりなどなど便利な点もいろいろあって、曲だけ聴いてもらうには申し分ない仕組みなのですが、やはり単純に視覚にも訴えることができる映像の力は偉大だなと思いました。だって気になって再生ボタン押しちゃうもん(ちなみに右上の画像はイメージなのでクリックしても何も起きません)。そんなわけで、来年はこうした映像職人の人とも、ぜひぜひもっと仲良くなりたいなと思っているところです。

あと、ささいなことかもしれませんが、iPhoneではSoundCloudのインターフェースが使えません。Flashを使っているからです。YouTubeはiPhoneでも普通に見れるのでそうした心配は要らないのですが、最近iPhoneからのアクセスも徐々に増えてきていることから考えると、こうした脱Flashの仕組みも考えていかなきゃと思いました。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です