そうだ、Rewireの制限があったんだった

先日から構築中の64bitPCですが、一通りDAWやプラグインを突っ込み終わったので、さっそく今日から曲作りに使ってみました。

しかし、ひとつ大きな問題が。REASONやLive(どちらも現状32bitアプリのみ)とRewireして使うためには、Cubaseも32bitで動かさなければいけないとのこと。結局、当面の間は32bit版Cubaseを使うことになりました。とはいえ最初に入れた64bit版Cubaseとは併用できるし、32bitアプリが使用できるメモリの2GB制限といっても今のところメモリも4GBしか積んでないので、Rewireで複数のアプリを使うことを考えたら良くも悪くも問題はないです。

ということで、本当に書くことがないぐらい何の問題なく動いています。今日はギターの録音も含めてザックリとデモを作ったのですが特に落ちるとかノイズが出るとか何かが動かないとかそういうトラブルもなく、至って平穏無事に作業終了です。PC乗り換え、本来のスペックは生かしきれていないもののとりあえずは成功といったところでしょうか。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です