あまり飲むと眠れなくなる

去年ぐらいから、ちょっと考え事をしたい時などは時々ノーパソを抱えてカフェに行ったりしているのですが、自宅で仕事をする体制になってからはより頻繁に気分転換を図りたいこともあって(なにしろ仕事終了後も同じ部屋にいるわけで・・・)、その頻度が高くなってきました。

元々コーヒーは好きなので、朝は大抵自分でドリップして飲んでいるのですが、カフェに行くとなると当然外でもコーヒーを飲むわけです。これに打ち合わせやら何やらが重なると、さらにその杯数は増えていきます。

昨日は、朝に自宅でコーヒー→午前中にドトールでのアイディア整理でコーヒー→出先での打ち合わせでコーヒー→打ち合わせ後の懇談でカフェへ行ってコーヒー……という調子で、気付いたら1日にコーヒー4杯。さすがに飲みすぎました……。ハシゴになりそうな時はあらかじめ違う飲み物にしようと思います。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です