「魔人と失われた王国」体験版をプレイしてみた

先週発売されたPS3/360の「魔人と失われた王国」、以前からビジュアル的にすごく気になっていたので、体験版をダウンロードしてプレイしてみました。

このゲーム、主人公を操作しながら魔人に指示を出して、人の力では進めない場所を進んでいく連携パズルアクションみたいな感じです。動画を見ていただければなんとなく感じが分かるんじゃないかと思います。魔人は文句ひとつ言わずに大きなドアを開けてくれたり足場になってくれたり、あるいは率先して戦ってくれたりするのですが、なんだかその様子がとてもいたいけというか、ジブリ的なピュアさを感じてしまって、体験版を何十分かプレイしただけですがすでに魔人に情が移りはじめています(^_^;)。

戦闘もけっこうあるのですが、こちらも魔人とのコンビネーションプレイが基本になるようです。魔人に指示を出して攻撃させる⇒自キャラで追撃⇒魔人とのコンビネーションでコンボ発動⇒コンボを連発させるとさらに大きな技発動……といった形で、連携が進むほど派手な技が飛び出すようです。上の動画ではその連携の様子がいくつか紹介されているのですが、魔人が主人公をぶん投げるような技が多く、かなり力技全開で面白いです。

ひとまず体験版だけのプレイでしたが、買ってもいいかなと思わせる内容でした。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です