「野菜シチュー味」のアイスを食べに行ってみた

先週末は所用にて実家のある山形に帰省していたのですが、土曜日は時間があったので、たまたま帰省日程が被った妹夫妻(東京在住)と山形近郊をさ迷い歩いてきました(いや、実際は車でウロウロしていました)。

さて、寒河江市にチェリーランドさがえという道の駅があります。そこで販売している手作りアイスがいつもチャレンジャブルなメニューを開発することで昔から有名なのですが、この冬新発売になったアイスに野菜シチュー味という「えっ、それって暖かいやつじゃん! アイスにしてどうすんの!」という脊髄反射的なツッコミを入れてしまいそうなメニューがあったので、怖いもの見たさで食してみました。

見た目はただのアイスなのですが、味のほうは一言で言ってしまうとコーンスープとかポタージュの味です。甘いは甘いですが、コーンポタージュ的な味が先について、一般的なアイスの甘さとは一線を画しています。このお店では過去にお米のアイスやゴマのアイス、熊笹のアイスなどいろいろありましたが、どれもデザートアイスとしては落ち着いたつくりになっていて「なんだ、おいしいじゃん!」という味でした。でも、これはかなりチャレンジャブルです。決して不味くはありませんでしたが、個人的にはもう一回食べるかといわれたら・・・な味でした(^_^;)。

本当はもうひとつの新メニュー「温バター」もめちゃくちゃ気になっていたのですが(アイスなのに「温」って……)、今回に限っては一緒にさくらんぼのアイスを頼んでおいて正解でした。普通においしいです。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です