図書館、面白いじゃないですか

何年かぶりに札幌中央図書館に行ってきました。ゲーム屋さんで企画の仕事をしていた時に必要な資料を探すためたま~に来ていたのですが、それから数えて4年ぶりぐらいです。駐車場が狭いので、地下鉄と市電を乗り継いでの移動です。

今回も仕事に絡んだとあるジャンルのことについて知識を仕入れておきたかったのですが、まぁそんなに新しい本はないかな・・・などと半分ダメ元ぐらいの気持ちで行ってみたら、思ったよりも最近発行の書籍が揃っていてちょっと予想外というかビックリしました。これなら全然アリです。ビジネス書とかを見てみても、普通にここ数年に発行されたものが並んだりしています。やるな図書館。さしあたり5冊ぐらい借りてきましたがたぶん春まで何往復かすることになりそうです。

いまどきの調べものはついついネットでピンポイントで済ませてしまいがちですが、関連する話や周辺分野の情報までついでに摂取しておくと、あるとき突然脳内で化学変化を起こして新しいアイディアになったり、ということも少なくないので時間がある限りはいろいろ読むようにしよう、と思っています(気持ちだけは)。ほんと、いくつになっても勉強です。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です