日ハムチャリティ試合を見てきました

週末、札幌ドームに日ハム×阪神のチャリティ試合を見に行ってきました。

本当は開幕シリーズのチケットを取っていたのですが残念ながら地震の影響で試合は中止。これはもちろん当然のことと思いますし、仕方ありません。ただ、皆さんがそうだと思うのですが、これまで気持ち的にも楽ではない時間を過ごしてきて心が疲弊してきていますし、復興のためにはまずは生活が無事な人たちが心の健康を取り戻さなければいけません。野球でワーッと発散できて、なおかつこういうことでお金がチャリティに回るなら・・・と、家族で札幌ドームに行ってきました。

派手な応援は自粛ということで、ラッパや大太鼓などの鳴り物が一切ない、手拍子とスティックだけの応援だったのですがその状態でも阪神ファンの勢いとか元気がすごくて、あらためてハムファンって控えめな方なんだな、などと思いました。負けてられません。まさかの斉藤祐ちゃん札幌ドーム初登板→3回9失点で試合は一方的な展開ではあったのですがやっぱり球場での応援は楽しいです。はやく全国のみなさんが安心して野球を楽しめるようになればいいなと心から祈りつつ帰途に着きました。

そんなわけで今年はプロ野球の開幕が遅いので、高校野球にもっと注目していきたいと思います。今日はさっそく北海高校勝ったのでよかったよかった。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です