お知らせ

現在、音楽制作業としてのSTUDIO RICEはあまり機能しておりませんが、プロデュース/演奏等を行っている各プロジェクトは活発に動いております。それぞれ簡単にご紹介させてください。

歌う野菜ソムリエ

オリジナルの野菜のうた「ベジソン」を歌って、みんなに野菜のことを今よりちょっとだけ好きになってもらおう、というプロジェクトです。

主に子供向けのイベントで歌うことが増えてきました。企画、楽曲制作、その他全てをRICEで行っています。qua-quaの相方で野菜ソムリエでもある吉田エミが、野菜への愛情をこめて元気に歌います。目標は「みんなのうた」です。

■ブログはこちら:http://www.vege-song.com/

qua-qua

細々と活動を続けている夫婦ユニットのqua-qua(くおくお)ですが、最近はもっぱらホテルのロイトン札幌で月に一度ライブを行うことがメインの活動となっています。主にバークレストという一階のバーで、ピアノ弾き語りでのラウンジ演奏を行っていますが数カ月に一度、ホールにステージを組んでの大きなライブにも出演させていただいています。

■ブログはこちら:http://qua-qua-songs.blogspot.jp/

その他

アーティストへの楽曲提供

そんなにたくさんではないですが、2012年に札幌のローカルアイドル「フルーティー」に楽曲を提供させていただきました。例えばこういう曲とか。

ゲームサウンド制作(BGM・SE・MA)

何本かのゲームにサウンドを提供していますが、近年は積極的には仕事を行っておりません……。

TV/ラジオ/CM向け音源制作

こちらは現在も時々お引き受けしています。主にラジオ用のBGM・CM・ラジオドラマ等を、かれこれ10年ほど制作しています。また、RICE空白の時間(笑)の間に、FMラジオ局にてラジオ番組のディレクターを1年経験したりしていました。

ということで

年単位でなかなかブログを更新できず本当に申し訳ありませんが、活動そのものは活発に行っております。楽曲制作の請負よりも企画・プロデュースに比重が移りつつあるという現状もあり、いずれこちらのサイトも整理したいと思いますが、まずは取り急ぎのご紹介だけアップさせていただきました。

※活動内容に関するお問い合わせ等ございましたらこちらまでお願いします。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です