あれから3年がたった。

やばい。あっという間に3年経ってしまった。

もうすでに、ぼくが自分で事務所を構えてフリーランスでサウンドクリエイター(作曲したり効果音作ったり)業務をやっていた、ということを知らない友人もだいぶ増えてきたと思う。「STUDIO RICE」はその時から使っていた屋号だ。

いきなりぶっちゃけるけど、2010年の暮れに個人で借りていた仕事場をたたんだ。そのくだりは以前のブログの中でもふれている。(最近知り合った人で興味のある人はこのブログをさかのぼっていくと何があったかよく分かります)

この時点では割と明るく「次の展開に向けて・・・」とか書いていたが、実際目先の仕事が全くない状態だったため、仕事場は必然的に畳まざるを得ない状況だった。そしてこの数カ月後、自宅で細々と仕事をしていた矢先に一番の取引先であったH社が消滅することになり、ぼくのフリー生活は終わりを告げてしまった。

その後、「緊急雇用創出促進事業」なる1年間限定のお仕事でラジオのディレクターをやらせていただいたが2012年3月末で契約終了。現在はとあるソフトウェアテストの会社で管理業務をやりつつなんとか生計を維持している、という状況だ。(この辺で何があったかの振り返りはいずれ書きたいなと思ってます)

……ともかく、そろそろ自分としても次の方向に進みたい。

この3年、特にラジオやってた時分には本当に体にも気持ちにも余裕がなく、あまりネットで何かを書くことはしてこなかったけど、やっとここに来てどうにかいろんな活動が出来るぐらいに生活も気持ちも持ち直してきて、いろいろ書きたいことや伝えたいことが出てきたので、またひっそりブログ書き始めようと思います。とりあえず年内は、これからどうするか的な話を書きつつ執筆のペースをつかんでいこう(笑)。

ちなみに、ここ最近どうか、という話はひとつ前のエントリーで触れているのでお久しぶりの方はこちらで。ひとつ前っていっても3か月前の投稿だけどね。。。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です