いつの間にかバーでピアノを弾くようになりました。

とりあえず、できるだけ毎日更新しようかなと思ってますが無理はしないルール。年末忙しいしね。でもまぁ3年も休んでいると書くことはいろいろあるもんです。

今日のテーマは、この1年ぐらいで続けている、ホテルのバーでの演奏について。

この一年ちょっとで大きく変わったことの一つ。なんと、ライブ無精だったワタクシが、月に一回ロイトン札幌というホテルのバーでピアノ弾いてます。うちの奥さん(ボーカル)との夫婦ユニット、くおくおで出ているので基本は歌伴ピアノですが・・・。

こんな感じ。

ピアノは19歳から3年ほどポピュラーピアノを習ってたのと、その後も作曲や打ち込みの必要があったので日常的に鍵盤には触ってきましたが、このロイトンでの演奏のお誘いをいただくまで、実は人前でガチでピアノを演奏する機会などほとんどありませんでした。それでもやろうと思ったきっかけは・・・

  • バーなので、ギターよりはピアノが合うだろう
  • バーにアコピ常設してるらしい。弾いてみたい(笑)

 ・・・というめちゃくちゃイージーなきっかけだけで本当に始めてしまいました。ほぼ勢い。正直最初の半年はめっちゃ悪戦苦闘しましたが、それでもなんとか最近は形になってきてます。そのうちピアノソロとかもできるようになったらいいな。

せっかくだから一応次回のロイトン宣伝しとこう。ちなみにやってる曲は主にヨメの趣味でチョイスされており、70~80年代のアイドルソング、もしくはアニソンを中心としたレパートリーとなっております(笑) 忘れなければ、日にち近くなったら演奏予定の曲とか書きますねー。


「音楽祭 LOVE & BLESSED」
【日時】2014/1/18(土)20:30~
【場所】ロイトン札幌1F バークレスト
【出演】qua-qua( 吉田エミ・吉田知也)、モモイヒトミ
【料金】ミュージックチャージ350円+ワンドリンクオーダー


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です