Macbook Proを買ってしまった(お金ないのに)

Macbook Proを買ってしまいました。お金ないのに。

どーん。

きっかけは、うちの今まで使っていたノートPCである東芝・Dynabookのヒンジ(ディスプレイと本体を繋ぐ部分)の片方が、ある日急にパキッと壊れてしまったこと。

それでなくても、もううちのノートPCは5年選手で動作がモッサリしていたりとか、音楽制作のためにはやっぱりMacの方が都合いいな・・・とか漠然とは考えていたのですが、このヒンジが急に壊れてしまったことでもう片方のヒンジにも負担がかかるようになり、いよいよ世代交代が緊急の課題になってしまいました。

それでも無理やり外に持ち出して使っていましたが。

がんばって分からないように撮ってるけど、ディスプレイが実は傾いてる。あんまりよろしくない。

さらにそれに追い打ちをかけたのが、このノーパソのバッテリーが寿命を迎え、電源なしではほとんど使えなくなってしまったこと。

がーん。もうダメだ!

これはリアルに仕方ない・・・!(内心喜んでいることは否定しない・笑) ということで思い切ってMacbookを購入。ちなみに音楽制作やデザインなど、マシンパワーが必要な作業をおもにやるので、AirではなくProです。ほんとはAirの11インチがコンパクトでいいなとは思ったけど、ここはやはり実用重視で。13インチだって十分に小さいのです。基本的にモノづくりが好きなので、新しいPCでできるようになることが広がるのはほんとに嬉しいです。

・・・というブログを古いほうのノートPCで書いています。早く移行作業しろ自分。


APPLE MacBook Pro with Retina Display
(13.3/2.4GHz Dual Core i5/4GB/128GB/Iris Graphics) ME864J/A

←Macbook ProのRetinaディスプレイモデルの中では一番安いものだとこのあたりがお薦めです。周りがAir使ってる人ばっかりで異様にさびしいのでだれかぼくと一緒にPro使ってください。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です