ロイトンのラウンジライブでモモイヒトミさんと共演させていただきました!

今日は音楽活動の話です〜。

昨日1/18、夫婦ユニットqua-qua(くおくお)で、ロイトン札幌・バークレストでの月1ライブ出演してきました。今回ご一緒の出演となったのは、シンガーソングライターのモモイヒトミさん。

モモイさんとは去年の夏頃に共通の友人の紹介でお知り合いになった方で、住んでいるところが偶然ご近所さんだったこともあってすっかり意気投合。

お酒の席などでは何回かご一緒していたのですが、実際にライブでご一緒するのは今回が初めてなのです。ワクワクしつつ会場入りです。

2014 01 18 19 28 55

リハ中のモモイさん。逆光ですみませぬ。バーは暗いのでなかなか写真がキレイに撮れません…。

生の歌声ははじめて聞いたのですが、うちのヨメとは真逆のタイプの、とっても落ち着いた歌声で魅力的です。ロイトンではいちおうカバーメインということで、お互い80年代の歌謡曲とかをセレクトすることが多いのですが、これもたまたまお互いのレパートリーに松田聖子の「瑠璃色の地球」が被っており(いい曲ですよね)、リハ中に思いつきでセッションしました。新鮮でした!

カバーはカバーでぼくらもモモイさんも(世代的なところもあって)お互い楽しくやっているのですが、ぜひオリジナルも聞いてみたいなと思いました。今度はぜひお互いオリジナルをやる場で共演したいです!

モモイヒトミ 公式サイトへ

2014 01 18 20 58 34

さて。今月のくおくお。いちおうセットリストあげておきます。ルパンは最近の鉄板です。お客さんウケがとてもよいです。

  1. オリビアを聴きながら
  2. 元気を出して
  3. 静かにきたソリチュード
  4. ひこうき雲
  5. 蘇州夜曲
  6. ルパン三世愛のテーマ
  7. ウイスキーがお好きでしょ

さてくおくお、次回ロイトン札幌出演は2/22(土)です。来月の共演相手はぼくの故郷・山形からまさかのゲストがやってきます。こうご期待〜。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です