2014-01-19 11.58.03_2

【ただの食べ物日記】この一週間で食べたその他のもの 2014/01/19〜01/25

今週一週間で食べた、「特に記事にするほどでもなかったけど今週食べたその他のもの」を記録として紹介していきます。

…え、誰得? そんなの自分の記録用に決まってるじゃないですか!(笑) おヒマな方はお付き合いください。なお、空腹時には見ない方がいいと思います。

リンガーハット

2014 01 19 11 58 03

ジャスコ発寒店のフードコートで食べた「リンガーハット」の長崎ちゃんぽん。麺を1.5倍にした。リンガーハットはおいしくてコスパ高いので好きです。何かのテレビで、本場長崎の人もリンガーハットはおいしいと言ってるのを見て、やっぱレベル高いんだなと思った。そしていつも皿うどんとどっちにしようか迷う。

鹿肉のジャーキー

2014 01 21 21 45 42

ロシア料理店「カフェアルゴ」に行ったとき、最後の方に出てきた鹿肉のジャーキー。鹿肉時々食べるけど、これはなかなかワイルドな野趣あふれる味でした。というか、これ掘り下げたら面白そう! ちゃんと話聞いてくればよかった! …と今となっては思うのだが、これが出てきた頃は店主のティムによるウォッカ+テキーラ攻撃でだいぶ撃沈しかかっておりそれどころではなかった(笑)。

エビいっぱい

2014 01 25 12 15 09

金曜日の晩、家に帰ったら鍋にこんなものが仕込まれていた。なんでも、うちのヨメが突然エビを16尾ほどもらったのでとりあえずエビの頭でスープを取ってみたとのこと(身はすでに炒め物になっていた)。スープはいっぱいあるから自由に使っていいよー、ということで…

2014 01 25 12 31 40

翌日うどんのおつゆとして利用してみました。なかなか濃厚。ただ、茹でてたらすげーアク出て大変だった。冷蔵庫にあった野菜を適当にぶっ込んでいる。札幌でえびそばといえば一幻が有名だけど(まだ食べたことないけど)、たぶんそれには遠く及んでいないことにかけては自信がある。あと、家がしばらくエビ臭かった。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です