2014-01-24 21.37.00_2

安くておいしい大衆酒場風の店舗で串と豚料理を満喫してきました【札幌・四文屋ススキノ店】

ススキノにある「四文屋」(しもんや)という居酒屋さんに行ってきました。

こちらは東京の方で展開しているやきとんのチェーン店なのですが、去年札幌にもお店がオープンしました。初めて行ったのは去年の夏なのですが、その時はすでにお腹いっぱいの状態で訪れてしまったためあまり食べられずいろいろ後悔…。

ということで、先日再訪。店内は小奇麗ながらも大衆酒場の雰囲気でトキメキます。

2014 01 24 21 29 28

レバー炙り串。多くは語りません。ごま油と大量のネギでいただきます。うまい。めっちゃうまい。そしてこのアルミっぽい感じのお皿がなかなか渋いです。味があります。

2014 01 24 21 37 03

「道産ホエイ豚冷製盛」というメニューを注文。ハツ、タン、カシラ脂の三種類入ってます。500円。安い。そしてうまい。これも酒が進みます。

2014 01 24 21 39 31

前回豚足を食べておいしかった記憶があったので注文(写真手前)。記憶には間違いありませんでした。ただ、分けづらかったので一人で独占してしまった。みんなごめん(笑)。

あと、写真取り忘れましたが定番の串やモツ煮込みももちろん美味です。このモツ煮込みをご飯にかけた「煮込みご飯」というメニューもあり、シメに注文してみましたが、こちらも美味しくないはずありません。

串は一本100円程度、ビールや酎ハイも一杯350円程度と、とにかくリーズナブルです。この時は6人で行ってさんざん飲み食いしましたが一人2500円ぐらいで済みました。オススメ。

お店の情報

四文屋 ススキノ店
北海道札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL SAPPORO 1F
TEL 011-521-4567
営業時間 15:00-0:00 定休日 無休


大きな地図で見る


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です