2014-02-01 15.48.02_2

長谷川商店の野菜には、ご夫妻の愛情が詰まってる。【札幌・長谷川商店】

前々から行きたいと思っていた真駒内の八百屋さん「長谷川商店」に、先週行ってきました。

こちらはご夫妻でお店を切り盛りされており、旦那さんが仕入れや配達、奥さんの葉子さんがお店の担当です。葉子さんは野菜ソムリエの資格も持っていらっしゃいます。

2014-02-01 15.30.19
かわいらしい店構え。やさいかわいい。

葉子さんとは、先日KINAで受講した飯寿司講座で先生をやっていただいたことでお知り合いになったのですが、意外なところで共通の友人がいたりして、よしだ家としても不思議なご縁のある方なのです。

2014 02 01 15 33 33

実はこの日はアポなしでいきなりお店にお邪魔したのですが、葉子さん、(写真だと分かりづらいのですが)エプロンにベジソン缶バッジを付けていてくださっていました。うれしい! ありがとうございます!!

2014 02 01 15 54 10

2014 02 01 15 48 02

店内のディスプレイも丁寧で、珍しい野菜も多いのでついキョロキョロと目移りしてしまいます。味のことや食べ方など、気になることがあれば葉子さんがやさしく丁寧に説明してくれるので、気になる野菜にも安心してどんどんチャレンジできます(^o^)。

そして長谷川商店といえばもうひとつ有名なものが、季節に応じたさまざまな野菜をパックした「ベジパフェ」という商品なのですが…。

2014 02 01 15 53 51

さすが人気商品…! 残念ながら今回は売り切れていました。お邪魔したのが15時過ぎなので、これは仕方ないです。次回お店に行った時にレポートします!

さて、この日の戦利品はこちら。

2014 02 01 16 54 29

食べたい欲のおもむくままに買ったら全部赤い。真っ赤だよ。帰宅後即食べたのですが、戦利品の記事はこちらからどうぞ!

ミニトマト「王糖姫」(おとひめ)を食べてみた。めちゃちめちゃ甘い!
超特大サイズの「あまおう」は、もはや手のひらサイズだった。

お店の情報

長谷川商店(ホームページはこちら
札幌市南区真駒内本町5丁目1-12
電話&FAX (011)583-4461


大きな地図で見る


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です