2014-02-01 16.54.29_2

ミニトマト「王糖姫」(おとひめ)を食べてみた。甘くておいしい!

昨日の記事の続きです。長谷川商店に行って買ってきた「王糖姫(おとひめ)」というミニトマトを食べます。

そんなわけで、つい欲に任せて赤いものばかり仕入れてきました。こんな感じの仕入れ具合です。

2014 02 01 16 54 29

長谷川商店では、ミニトマトは常時数種類を揃えているそうなのですが、今日選んできたのは、「王糖姫(おとひめ)」という品種のもの。実はこれ、先日のKINAの料理教室のときに試食で出ていたのを食べて美味しかったので、めちゃくちゃ気になっていたトマトなのです。

見た目は「アイコ」にも似た細長い形で、主に和歌山県で作られている品種だそうです。元々「ロケット」という名前だったそうですが(それは見た目に確かに納得・笑)、2010年に名前を「王糖姫」と決めたそうです。

ではいただきます。

2014 02 01 16 56 38

(撮影:うちの奥さん)

食べて一言。「甘い!!」フルーツトマトです。身はちょっと固めなのですが、果肉がしっかりしていて食べ応えがあり、おいしいです。

甘いトマトって(あくまで主観ですが)少し柔らかめのものが多いように思うんですが、こちらは果肉のしっかり感と甘さが両立していて、小さいけれど食べ応えのあるミニトマトだな、と思いました。

そんなわけで、200g買ってきた王糖姫はあっちゅー間になくなってしまいました。残念。また買いにいこう。

そしてもうひとつの戦利品、いちご「あまおう」の記事はこちらからどうぞ。
超特大サイズの「あまおう」は、もはや手のひらサイズだった。

お店の情報

長谷川商店(ホームページはこちら
札幌市南区真駒内本町5丁目1-12
電話&FAX (011)583-4461


大きな地図で見る


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です