2014-02-08 18.28.50_2

寒いので雪祭りにチラ寄りした後モツ鍋を食べたりなんかして

日曜日は、どうでもいいことをダラダラとゆるく書く日と決めているので、興味のある奇特な人だけつきあってください(笑)。今日は「寒い」「雪祭り」「モツ鍋」です。

寒い。ほんとに寒い

東京も雪が降っていろいろ大変だったようですが、ここ札幌もやたらと寒いです。昨日は天気よかったので散歩でもしようかと思って外に出たのですが、あまりの寒さに一瞬で挫折。気温は-7℃ぐらいだったみたいです。うちでヌクヌクしていたい。

札幌雪祭りをチラ見

そんな寒さの中、札幌では雪祭りが開催されています。実は通っている職場から徒歩1分半というごく至近距離でやっているので仕事帰りにチラ見してきました。

2014 02 05 19 36 22

夜なのでライトアップしてました。

ソチオリンピックがテーマだそうですが…。なんだろう、このシュールな感じ(笑)ちなみに写真だとピンとこないかもしれませんが、実際には15mほどの高さがあって、大きさだけはやたらあります。

大雪像は他にもたくさんあるのですが、たしかガチャピンとかムックとか、なんか氷で出来た建物っぽいやつもたくさんあるはずなのですが、職場から最寄りの雪像がこれだったので写真はこれしかありません。なぜなら寒くてウロウロする気力がなかったからです。雪祭りレポートおしまい。そもそもレポートする気などなかった。

冬はモツ鍋ですよね(異論は受け付けない)

寒いと鍋が食べたくなります。吉田家では昨日決行しました。

2014 02 08 18 28 50

ザ・モツ鍋。ホルモン系のお肉大好きです。そしてだいたい吉田家の鍋は大量の野菜でお腹がいっぱいになるコースです。それでもシメに鍋ラーメン食べるけど。

ちなみに札幌だと豚モツのほうが容易に手に入るので鍋も豚モツですが、ほんとは鍋にするなら牛モツが好き。豚モツもおいしいからこれでも異存はないのですが。北海道は豚&羊文化なので、なかなか牛ってメインになりにくいのが本州出身者としてはほんのり寂しかったり。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です