2013-09-07 11.42.48

「歌う野菜ソムリエ」、2つほど新しいチャレンジがはじまります。

野菜ソムリエで歌うたいのヨメと一緒に、オリジナルの「やさいのうた【ベジソン】」を歌ったり踊ったりしながら野菜に親しんでもらう「歌う野菜ソムリエ」という活動をしています。

「歌う野菜ソムリエ」サイトへ

この2月から4月ぐらいにかけて、2つほど新しいチャレンジをする事になりました。今日はそのお知らせをさせてください!

「オトナの食育(仮)」プロジェクト

ひとつは、「オトナの食育」って勝手に呼んでいます。

今まで子供向けを中心にやっていたベジソンライブを、オトナの皆さん向けにアレンジしてやってみようという試みです。こちらは、ライブで歌うほかに、野菜の食べ比べなども楽しんでいただこうという形を考えていて、お試し版の第一回を2/25に開催する事になりました。本当に初めてなのでどうなるか分かりませんが楽しみです。

ベジソンと一緒に食べ物も提供しちゃおう!

もうひとつはちょっと先、ゴールデンウィークの話なのですが、とあるイベントのステージでベジソンを歌わせていただく機会があり、主催者様の粋な計らいで「イベント内で野菜を使ったメニューの提供も同時にやってみませんか?」という、すごくありがたいオファーをいただきました! それ楽しそう! 絶対やりたい!

だがしかし。

ただでさえステージ出演もあるのに、さすがに食べ物の提供とまでいくと吉田家(総勢2名)の手にはまったく負えません…。そもそも食べ物を提供する事自体が未経験です。

そこで、それぞれの方面でご活躍されている野菜ソムリエさんに無茶なお願いををしたところ快くご協力いただけることになりました!(ありがとうございます!)

2014 02 09 17 41 11

先日第一回の打ち合わせを開催してきました。話もテキパキと進んで、ちょう心強い!! まだ詳細はこれからですが、詳しい事が決まればこちらのブログや歌う野菜ソムリエのサイトでもご紹介したいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です