2014-02-23 21.19.36_2

先日いただいた(一部斜め上なグッズを含んだ)岩手土産のまとめ

土曜日に共演した小野寺さんが岩手県在住の方で花巻空港からのフライトだったということで、実は岩手のお土産をいろいろいただきました。品物のチョイスは師匠だったようですが…。「ブログでネタにします」と宣言したので、公開させていただきます(笑)

2014 02 23 21 13 58

定番の盛岡せんべいと、石割桜というやたらでっかいお菓子。わーいおいしそう。いっぱいいただいたのでみんなで食べます。ありがとうございます!

2014 02 23 21 14 35

南部鉄を使った卓上ベル。上が招き猫になっててかわいい。「パーカッションとしてレベルが高いので選んだ」と師匠が申しておりました。さすが南部鉄。聞くものを飽きさせない豊かで透明感のある高次倍音は、さながらFM音源でキャリアとモジュレータの周波数比率を1:√2あたりに設定したかのごとしです。何言ってんだ俺。誰も付いてこないぞこんな話。

まあ、ここまではよかった。

2014 02 23 21 15 21

…え? 熊の手? 熊って北海道じゃね? そうでもないのか。岩手も山が多いから熊いっぱい出そうだからいいのか。それはさておき、熊の手ってなんだ。食べられるの? 珍味なの?

と思ったら。

2014 02 23 21 16 57

伸びた。ようは「孫の手」の熊バージョンでした。幸い背中には手が届く程度の柔軟性は持ち合わせている方なので孫の手的な使用法としてはあまり需要がありませんが、明日プレゼンがあるので指し棒として使ってみようと思います。

ネタにしてすみませんでした(笑)。いろいろありがとうございます!


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です