2014-03-02 11.57.13_2

100円台の皿だけでも十分満足できてしまう回転寿し【札幌・トリトン】

先日ダイエット期間に入りますとは書きました。だけど、食べる事を必要以上に制限しないとも書きました。別に暴飲暴食してる訳ではありませんし、食べる事は楽しみたいわけです。

そんなわけで、回転寿しのお店「トリトン」に行ってきました。

札幌の回転寿しのレベルは本当に高いなと思います。花まるとかなごやか亭とか、他にもおいしいお店は多数あるのですが、トリトンはうちから近い事もあってよく行きます。人気店のひとつなのでいつ行っても混んでます。

トリトンのすばらしいところは、100円台の安い皿のメニューが異様にレベル高い、ということにつきるのではないかと勝手に思っています。

2014-03-02 11.56.05

サーモン。サーモンは、トロサーモンとか上位メニューがいろいろあるのですが、個人的にはこの一番安いサーモンが脂の適度なのり具合で飽きのこない美味しさなのです。絶対食べます。140円皿。

2014-03-02 11.57.13

あと、トリトンに来たら絶対食べるのがサンマ。初めて札幌に来た時はサンマを刺身で食べられるのかとえらく驚いたものです。これも140円皿。

2014-03-02 12.03.37

サバも好きです。シメサバも外せないのですが、それにも増して一番好きなのが炙りサバ。脂めっちゃ乗ってる。脂乗りすぎてて、この直後にイカを食べて口の中の脂を落ち着かせるという不思議なルーティンをぼくは持っています。180円皿。

2014-03-02 11.44.37

そんなわけでヤリイカ三点盛り。あとホッキ。こちらは200円台の皿です。ただし普通のイカは、イカゆず塩とかイカ山わさびとか、いろんな味で140円皿です。写真は撮り忘れた。

…こんな感じで、安めの皿でも十分満足できてしまうため、お腹いっぱい食べてもひとり1,500円程度ですんでしまう、お財布にもやさしい回転寿司屋さんなのでした。

トリトン栄町店ホームページ 


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です