【ダイエット定期報告】体重の変化 2014/03/01 〜 03/09

1ddcb71764db1a0ca6e3a98020a9f9ac_m

3月に入り「ダイエットをします」と宣言してから一週間経ちました。ということで、この一週間の結果を報告したいと思います。

愛用しているiPhoneアプリ「BMI健康カレンダー」に毎朝起き抜けに体重を入力しているので、それの折れ線グラフのキャプチャをサクっと貼ります。ちなみにデータは3/1(土)〜3/9(日)までのものです。

2014-03-09 09.37.56

BMI健康カレンダー
300円
(2014.03.01時点)
posted with ポチレバ

今週の振り返り

…ここ2日、ずいぶん乱高下しています(笑)

まず平日は横ばいで推移したのち、3/8(土)で一気に1kg以上落ちてしまいました。

あれ、もう今月の目標達成じゃん? となってしまいそうですが、これには理由があります。前日の晩にお酒を飲んでいたのですが、そのせいで晩ご飯を食べなかったのです。つまり、脂肪が落ちたわけではなく、単純にお腹の中が空っぽだっただけです。

そして、その翌日(つまり今日)最低値から一日でいきなり最高値を更新してしまいました。ひどい(笑)。これは、昨日の晩ご飯を食べた時間が遅かったせいです。つまり一日で脂肪がボヨッとついたわけではなく、お腹の中にいろいろ入っていたせい。

体重が1日で1kgぐらい変わることって多いです。なんなら水を1リットル一気飲みすればすぐに1kg増えます(笑)。誤差の範囲です(というには若干乱高下し過ぎですが)。脂肪を1kg落とす事が目標なので引き続き気を引き締めていきます。

来週気にしてみること

また、週3回の運動を目標としていましたが結局ジムに行けたのは火曜と土曜だけでした。引き続きジムに行くチャンスについては伺いつつ、家でも何かできないか考えるのが2週目の課題ということで。有酸素系は難しいけど筋トレだったらいけそう。夜に家でブログ書きながら出来るような簡単なエクササイズでも考えようかしらん。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です