【ダイエット定期報告】体重の変化 2014/03/16 〜 03/22

1ddcb71764db1a0ca6e3a98020a9f9ac_m

3月に入り「ダイエットをします」と宣言して3週間目。今週の体重推移を報告したいと思います。

愛用しているiPhoneアプリ「BMI健康カレンダー」に毎朝起き抜けに体重を入力しているので、それの折れ線グラフのキャプチャをサクっと貼ります。データは3/1(土)〜3/22(土)までのものです。

IMG_7953

BMI健康カレンダー
300円
(2014.03.01時点)
posted with ポチレバ

今週の振り返り

ひと言で言えば「安定」。

17日にいきなりMAX値を更新してしまいましたが、これは前日の料理教室の影響によるもの。まぁ仕方ない。

元の体重に戻るのに2〜3日はかかるかなと思っていたのですが案外そうでもなく、翌日にはすぐに79kg台に復帰。その後は±0.2kgぐらいの誤差でずっと安定していました。

ちなみにこの一週間、ほぼ運動できてません。月曜日に自宅で筋トレしたっきり。これはこの一週間曲作りの仕事に追われていた&金曜日は風邪でダウンしていたためです。これも仕方ない。

安定しているのは、先々週からの生活の変化がすこし体の中になじんできたという感じでしょうかね。ある意味先々週からの貯金で今週は安定したとも言えるのか。

通勤経路を今までより長い距離の経路に変えたのは今週も維持してます。様子見てさらに延ばしたいな。

来週気にしてみること

実は予定的には来週も引き続き忙しく、まとまった運動の時間を取る事は少し難しい状況です。先週ほどではないと思うのですが…。減らないまでも維持はしたいな。せめて食べ物には気をつけたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です