【ダイエット定期報告】体重の変化 2014/03/23 〜 03/29

1ddcb71764db1a0ca6e3a98020a9f9ac_m

3月に入り「ダイエットをします」と宣言してほぼ一ヶ月。今週の体重推移を報告したいと思います。

愛用しているiPhoneアプリ「BMI健康カレンダー」に毎朝起き抜けに体重を入力しているので、それの折れ線グラフのキャプチャをサクっと貼ります。データは3/1(土)〜3/29(土)までのものです。

IMG_8035

BMI健康カレンダー
300円
(2014.03.01時点)
posted with ポチレバ

【今週の振り返り】とりあえず一ヶ月目は成功…?

1ヶ月で1kg落とす、ということで、スタート値の80.4kgから見たら79.4kgぐらいになっていなければいけないわけですが…。

今週の最低値は26日の79.1kg。突発値ではなく、次の日も79.2kg。週末にかけて少し戻ってしまいましたが、グラフ的に見ても前の週よりも一段階落ちているという印象です。勝手ながらひとまず1ヶ月目は「成功」ということにさせていただまきす(笑)

ちなみに運動の方ですが、実は今週体調を崩しており、ほぼ家にいたためこの一ヶ月の中ではいちばん動いていませんでした…。その分余計なカロリーは摂取しないようにしてました。

2ヶ月目に向けて

今週は体調を崩していたというのもありますが、思ったより運動できないもんだなあ、というのが正直な印象。思い切って生活時間帯を変えるか何かしようかしら。

ただ、それほど動かないまでも体重そのものはイメージ通り減らすことが出来ました。体重を全て公開することで余計なものを意識して食べなくなるようになってきたというのも影響ありそう。あまり頑張って息切れても仕方がないので、体重のことは気にはしつつ基本的はそこそこ普通に過ごしたいなと思っています。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です