IMG_8070_2

「かぐらじゅ」のアップルパイは甘さ控えめでとても食べやすかったです

札幌市東区に「かぐらじゅ」というアップルパイのお店があります。創業してから30年近くになる老舗で、以前から噂を聞いていて気になっていたのですが、食べる機会があったので軽くレポートしたいと思います。

食べたのは看板メニューのアップルパイと、たまねぎを使ったパイ。

IMG_8071

アップルパイは北海道産のりんごを使っているそうで、パイの中にはりんごがみっちり入っており、期待を裏切りません。かなり出来たてのものを食べることが出来たのですが、皮はサクサクで中のりんごはふっくら。甘さは控えめのやさしい口当たりでペロッといけてしまいました。おいしかったです。

たまねぎのパイの方も、使っているたまねぎは札幌黄という札幌のブランドたまねぎです。こららはしょっぱいおかず系のパイですが、たまねぎは甘みを感じておいしかったです。

道産の素材を生かしたパイ、なかなかでした。他にあずきやポテトクリームなどいろんな種類があるのでぜひまた近いうちに食べてみたいと思います。

だってうちから歩いて行ける距離だし…(笑)完全に灯台下暗しでした。

焼きたてアップルパイの店 かぐらじゅ ホームページへ


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です