IMG_8083_2

極太なのにスルスルいけてしまう、後を引くつけ麺でした【札幌・麺屋高橋】

先日車の点検をする機会があり、福住の方に行きました。いろいろなご縁で、ディーラーさんはなぜかうちからは遠い福住にあるのです…。

ちょうどお昼時だったので点検を待つ間に何か食べに行こうと思ったのですが、そういえばこの近所で気になっているラーメン屋があるのを思い出しました。「麺屋高橋」です。

「つけ麺がおいしい」とは聞いていたのですが、ずっと行く機会がないままでした。

IMG_8082

というのも、つけ麺はわりと長い間大好物だったのですが、どちらかというとサラっとしたつけ汁に細めの麺をつけて食べる感じが好みだったので、最近の傾向である太めの麺にどろっとしたつけ汁というのは少し苦手に感じてしまい、つけ麺という食べ物自体から若干遠ざかっていたのです。

ただ例外はあって、例えば「つけ麺 真」のつけ麺とかは全然いける。よく分かりませんが水分の感じでしょうかね。「ズルズル」って食べるより「スルスル」って食べたい。伝わりづらいですが(笑)

高橋の麺も、写真を見ると「ズルズル」な感じがして、「もしかしたら苦手なタイプかも…」とうっすら思っていたのですが、お店に行ったらやっぱりつけ麺が看板メニューのようだったので、せっかくだから…と半分ダメ元みたいな気持ちでつけ麺を食べることにしました。

IMG_8083

これはいける! 見た目に反してスルスルいける!! うどん並みの極太麺でコシも相当ありますが、食べてみると本当にスルスルいけます。濃厚な魚介ダシもパンチあっておいしいです。中盛で食べましたが、スルスルすぎて大盛ぜんぜんいける。意外でした。

スープ割りにしてスープも完飲。食べず嫌いで本当にすみませんでした。マジうまかった。

麺屋高橋
北海道札幌市豊平区月寒東1条19-2-72 伸光ビル 1F
営業時間 11:30~15:30、18:00~21:00
定休日 水曜日


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です