写真 2014-04-29 11 19 28

さとらんどのイベント「スプリングフェア2014」に歌う野菜ソムリエ出演してきました!

2014年4月29日にサッポロさとらんどで行われた「スプリングフェア2014」に、「歌う野菜ソムリエ」としてステージに出演したり、他の野菜ソムリエさんと一緒に飲食ブースで野菜を使ったメニューを販売してきました。

今日はステージの方のご報告です。

快晴の屋外で「毎日や・さ・い!!」

札幌市の農業交流体験施設であるサッポロさとらんどは、ちょうど4/29が夏季営業の初日で、ゴールデンウィーク期間中はこの「スプリングフェア」を開催しているのですが、そのほんとに初日、さとらんどの2014年オープニングイベントに呼んでいただくことができました。光栄です!

心配されていた天気も、フタを開けてみれば快晴! 午前中こそ寒かったですが日が高くなるにつれ暖かくなり、絶好の行楽日和でした。職員の方によれば「夏並みにお客さんが来ている」とのこと。札幌だとゴールデンウィークではまだ肌寒かったりすることも多いのですが、今年はほんとにあったかくてよかったです。

そんな中、ステージスタート。午前中は屋外のステージです!

写真 2014-04-29 11 16 36

快晴の空の下でのステージは気持ちよかったです。ちょうど園内循環のSLバス乗り場に近く、運よく多くの人にベジソンを耳にしてもらうことができました。

写真 2014-04-29 11 07 19

個人的には明るすぎてMacの画面が見えづらくて若干苦労しました(笑)

午後は交流館にステージを移してもうひとステージ。屋内でイスなどもあったためじっくり見ていただけるお客様も多く、「毎日や・さ・い!!」や「アブラナカナカ」など、みんなでフリ付きで楽しめる曲を中心に演奏しました。

写真 2014-04-29 13 35 02

飲食ブースでの作業用に持ってきてきたエプロン、思い切ってぼくもステージで着用してみました(笑)。お揃い感が出たと思います。ぼくは野菜ソムリエじゃないですが(笑)

写真 2014-04-29 13 34 37

写真 2014-04-29 13 34 29

ステージを見ていた子供達も踊りに参加してくれたりして、楽しいステージとなりました!

今年のさとらんどは野菜ソムリエとコラボレーションした企画をたくさん展開する予定だそうで、これからも、特に夏を中心に歌う野菜ソムリエのステージをやらせていただくことができそうです!

IMG_8190

ステージの合間にさとらんどのキャラ「ぐんぐん」と記念撮影。ちなみに頭のプロペラは(手動で)回ります。

明日の飲食ブース編に続く!

(この記事の写真撮影:永山忠則)


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です