【GW雑記】友人宅で昼からビール&ハイボール部

DSC01628

ということで、昨日からゴールデンウイークの後半戦に突入しております。前半戦はさとらんどのスプリングフェア出演があったのでバタバタしまくっていましたが、後半はこれといったイベントがないため、若干ギアを落としております。

休日営業なので雑記を。ban氏宅に宅飲みにいってきました。前回遊びにいったときにはまってしまった薫製をまた作ってくれるとのこと。わーい。ミラーレスもって参上しました。

本日は薫製&揚げ物&サラダという布陣。いつもごちそう準備してくれてほんと嬉しいです。

DSC01613
 

うちからはパンを差し入れ。これと薫製をあわせてやっつけようという作戦。

DSC01618
 

食卓全景。

DSC01622
 

ということでいただきます。まずはビールで。

DSC01628
 

なんと、竹鶴12年を出してくれました! 

DSC01632

これについては書きたいことがいっぱいあるのでこちらであらためて(以前に竹鶴の飲み比べをしたのですが、12年は入ってなかったのです!)。今日はこれを豪勢にハイボールにして飲みますが、炭酸で割ってもしっかりとスモーキー感が残っててうまかったです。暑い日はビールもいいけどハイボールもいいよねー。

ということでのんびりと日ハム戦を見ながら休日を過ごすことができました。ban家の皆さんありがとうー! 

ちなみに使ったカメラの情報は…
・ボディ:SONY NEX-5R
・レンズ:Sigma 19mm F2.8 EX DN


お酒の話を扱うカテゴリを作りました。ウイスキー、日本酒、ビールなど興味の赴くままに書いております。よろしかったらこちらもどうぞ。
「飲む」カテゴリの記事一覧



ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です