【GW雑記】「ガンダムワールド2014 in札幌」で撮り歩いてみましたよ

DSC01648

ゴールデンウイーク後半戦は、ブログも若干ゆるい内容で営業しております(笑)本日も雑記を。

ban氏宅の宴に行った帰りに、うちの奥様の提案で、サッポロファクトリーで開かれていた「ガンダムワールド2014 in札幌」に行ってきました。こちとら面白そうな被写体があればどこにでも行きます。

DSC01673

アトリウムのところを使って展示が行われていました。
 

DSC01635

等身大のガンダムの頭だけ。っていうことは、お台場のガンダムと同じ大きさなのかしら。
 

DSC01644

「逆襲のシャア」のνガンダム。サイズは1/10だそうです。
 

DSC01664

後ろもしっかり作ってある。フィンファンネルがなかなかゴツいです。
 
 
DSC01646

同じく「逆襲のシャア」のサザビー。存在感出そうと思ったら目がうまく写らなかった。
 

DSC01659

サザビーの裏側。かっこええ。
 

DSC01657

あとユニコーンもいた。すみませんUC見てないのでよく分かりませんが…。
 

DSC01670

ショップとカフェもありました。さすがに店内撮るのはアレだったのでこちらは写真ありませんが盛況でしたよ。記念にプラモぐらい買って帰ってみようかとも思いましたが結局何も買わずに帰ってしまいました。
 

DSC01652

武器をもって記念撮影できるコーナーがあったのでガンダムバズーカ持ってみた。たぶんこの人撃つ気は全くありません。

他に歴代ガンダムのプラモが展示されていたり、有料ですがユニコーンのコックピットに座れる体験などもあったりしてけっこう楽しめました。5/6までで終わってしまうので、ご興味のある方はお早めにどうぞ〜。

■この記事の写真で使ったカメラ
・ボディ:SONY NEX-5R
・レンズ:Sigma 19mm F2.8 EX DN


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です