DSC01595

【GW雑記】さとらんど「スプリングフェア2014」の野菜ソムリエメニューをたくさん食べてきました

先日「歌う野菜ソムリエ」として出演したサッポロさとらんどさんの「スプリングフェア2014」。その後も他の野菜ソムリエさんがブースで野菜を使ったいろんなメニューを提供していたので、うちから近いこともあってちょいちょい顔を出していました(結局、お休みの日は5/4以外は毎日行ってました・笑)。

野菜ソムリエさんならではの野菜がおいしくたくさん食べられるメニューがたくさん出ていましたよ〜。

Facebookの方ではリアルタイムでブースの内容などお知らせしていたのですが、ブログのほうでは記録も含めて振り返り的に書いてみたいと思います。

5/3〜5/4 丸山さん・高張さん

ぼくたちとも一緒にやってくれた丸山さちえちゃんと、高張みゆきさんがコーナーを担当。

DSC01610

3種類の野菜ディップが選べるスティックサラダと、ジャガイモを使ったポタージュスープ、それから4/29にも人気だった芋もちのベジソースを販売していました。

DSC01603

ディップはさつまいも・にんじん・タマネギの3種類のソースでどれもおいしかったですが、タマネギのディップはすごいおかず感があり、さつまいもディップはスナック感覚だったりと。バラエティにとんだディップで同じスティックでも楽しめました。

DSC01607

ジャガイモのポタージュは濃厚でおいしかったです。上にのったオクラがポイントでした。

5/5〜5/6 松本さん・高田さん・渡部さん・西田さん

あの「練り切り」の時にご一緒だった高田流美さんを中心としたチーム。

お子さんもいらっしゃって、とても元気で賑やかな雰囲気です。高田さんのご厚意でCDやグッズをおかせていただけることになったので、夫婦で配達にいきました(笑)。

IMG_8231

せっかくなのでみなさんにバッジをプレゼントして、つけていただきました! みんなに喜んでもらえてよかった~(^o^)

さて肝心の野菜メニューは、野菜のたっぷり入ったお好み焼きと、和風の野菜スープ。

DSC01718

お好み焼きは、生地に米粉が入っているのでモチモチした食感。中に入っている野菜はダイコン、ゴボウなど様々なので、いろんな食感が楽しめます。そしてソースとマヨネーズのパンチで野菜がもりもり食べられます。いいメニューだ。

DSC01727

そしてスープは、和風のあっさりしたスープ。野菜の旨味がしっかり出てましたよ〜。

今年はさとらんどでたくさん野菜ソムリエメニューが食べられそうですよ

いやー食べた食べた(笑)。ほとんどのメニューを制覇しました。5/4だけ作ったスムージー以外は全制覇した気がする。

さとらんどでは今後も野菜ソムリエさんとのコラボレーション企画がたくさん登場する予定です。これから季節が進んだら、地物の新鮮な野菜を使ったオリジナル野菜メニューがたくさん登場するのではないかと、今からワクワクしています(^o^)。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です