満開のチューリップとスズランを、NEX-5R&SIGMA 19mm F2.8で撮り歩き

DSC02121

札幌市の南部、滝野というけっこう奥地にある「滝野すずらん丘陵公園」というところに行ってきました。札幌にはすでに12年ぐらい住んでいますが、滝野すずらん丘陵公園に入るのは初めて。ちょうどチューリップが満開、スズランが咲き始め…ということで、もちろん目的は散歩&撮り歩きです。

GW前後に桜を撮ろうとした時はなんだかタイミングを外してしまって満開の桜を撮れなかったので、ここはひとつ気合いを入れて写真を撮ってみたいと思います。

なお、本日はスマホでの見やすさを優先してすべて縦の写真をチョイスしてみました。

ビックリするぐらいの快晴!

この日はびっくりするぐらいの快晴でした。空もすごくきれい。

DSC02126

定番の赤・黄色・白なんかの他にも、いろんなカラーのチューリップが咲き乱れています。ほんとにカラフル。

DSC02131

DSC02135

DSC02176
 

ムスカリもちょうど時期でした。いつもは近所の百合が原公園とかに見に行ってるのですが今日はこっちで見て大正解。

DSC02141
 

そしてスズラン。公園の名前に「すずらん」と入るぐらいの名所なのですが、こっちは咲き始め。来週ぐらいに来た方がより楽しめそうです。

DSC02263

DSC02192

使用カメラ

[BODY] SONY NEX-5R
[LENS] SIGMA E 19mm F2.8 EX DN

園内にはデジイチユーザーの方がいっぱいでちょっとビビる…!!

今までミラーレスを買うまではこういうところに来ても全く意識していなかったのですが、いざ写真を撮ることを目的に来てみたら…ほんとにデジイチユーザーの方でいっぱいです! それも、ミラーレスじゃないフルサイズのデジイチで、本気で写真を撮ってる方ばかり…。

一瞬「こんな小さいミラーレスですんません」みたいなムダに申し訳ない気持ちが芽生えてしまいました。いや、その気持ち意味ない。よそはよそ、うちはうち。あんまりそういうこと考え出すとレンズ沼に沈んでしまいそうなので止めました。いいんです。身の丈で。

それでも、ついどんな機材を使っているのかは気になってしまいます。ちなみに意外とSONYが見当たらない(笑)。やっぱCanonとかNikonいっぱいいますね。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です