マルスイフーズ「たらっこ」のうめ味は、思いのほかたらこと梅がマッチ!!

DSC02428

CMソングを作ったご縁で時々食べているびん詰めたらこの「たらっこ」。

これまで、普通のたらこと、明太子、たらこと数の子を混ぜた「黄金」の3種類があったのですが、先日たらっこの新商品が出ていました! 今度は「うめ」だそうです。もしかして梅干しとか混ざってるのかな。食べない理由はありません。よし、いってみよう。

「たらっこ」うめ味を食べてみます

DSC02423

ピンはこんな感じ。まぁどのたらっこもびんの形は共通で上のシールだけ違います。当たり前か。

DSC02426

当然ごはんの上にのっけて食べます。梅の実が入ってるの、写真で分かるでしょうか。

考えてみれば、たらこと梅は「おにぎりの具」のゴールデンタッグだった

もしかして「面白い味」がするのかと思いきや、意外ときれいにまとまっています。第一印象としては「さわやかな味のたらこ」でした。

食べていてウメの食感はほぼ感じないのですが、ちゃんとウメの味がします。たらこの奥に広がるほんのり爽やかな感じ。これ普通にうまい。

意外な取り合わせだなーと思っていたのですが、考えてみたら、たらこと梅って、どちらもおにぎりの具のエース格ですよね。これってもしかしてゴールデンタッグと言えるのではないでしょうか。他にほぐしたシャケを入れれば完璧か(笑)。

調理用には向かないかもですが、ご飯のお供としてはかなりの破壊力を持った、とてもよいお味でした。朝食なんかにオススメだと思います。

※ちなみに、STUDIO RICEで作った「たらっこ」のCMはこちらです〜。よかったらぜひ一緒に歌ってください。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です