美瑛選果で見つけた野菜ジュース「ベジグリーン」がアスパラいっぱいで美味しそう

DSC02490

美瑛に行ったら必ずといっていいほど寄るお店があります。

「美瑛選果」。美瑛産の農畜産物を販売する直売所なのですが、とてもスタイリッシュで居心地がいい空間です。

DSC02491

ステキ。

ここの併設のレストラン「アスペルジュ」の野菜を使った料理がほんとにほんとにおいしいのですが、つい美瑛カレーうどんを食べてしまったので今回はなし。

で、今回はお店の方だけ寄りました。この日は他にも用事があり野菜などは買えなかったのですが、加工品のコーナーに吉田家的にちょっと気になるものがあったので買ってみました。

「ベジグリーン」という野菜ジュースです。

DSC02494

この「ベジグリーン」、美瑛産のアスパラを使っているそうなんですが、興味を引かれたのはその比率。缶に書いてあったのですが…。

DSC02497

半分以上はアスパラ! これすごいな。

ということで夫婦で試飲。ここはとりあえず野菜ソムリエのヨメが飲みます。

DSC02501

味ですが、口に含んだ感じではりんごジュースの味が一番強いのでかなり飲みやすいです。後味がほぼ野菜というか、アスパラの味な感じはしました。

砂糖や食塩は無添加で、ストレートの野菜汁&果汁で作られているので、野菜とリンゴの味がそのまま楽しめてヘルシーです。そしてこれ、アスパラの成分が半分ぐらい入ってるということは、アスパラギン酸がいっぱい採れて疲労回復によいはず。ドライブ時の栄養ドリンク代わりに一本飲んでみるのもよさそうです。


ほかにも富良野・美瑛の個人的おすすめスポットの記事をいくつか書いています。よろしければこちらもどうぞ。
「富良野・美瑛」タグのついた記事一覧へ



ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

1 Comment

  1. Yeah, if you think about the context of the story, by not eliminating the building you are potentially risking the entire world? I know it's cold but that's something you can't risk on a &qtyq;maobe&tuou;. Dennis

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です