コンビニ限定の「ヱビス ロイヤルセレクション」は琥珀ヱビスに匹敵する深いコク!

DSC02971

ビールの新製品にはいつも目を光らせているのですが、先日コンビニをふらふらとしていたところ、初めて見るヱビスの青い缶が! 

「ヱビス ロイヤルセレクション 五種の厳選麦芽の奥深いコク」という名前のビールです。思わず即買いしてきました。

缶の色に一瞬だまされそうになったけど、素晴らしくリッチなコク!

缶を見て、季節柄夏に飲みやすいようなあっさり系のビールなのかなと思っていたのですが…

DSC02978

グラスに空けてみたら…けっこう濃そうな色してる。これは期待! ではいただきます。

…濃厚! 奥深いコクって言ってるだけある!

僕はヱビスの中では冬に限定で発売される「琥珀ヱビス」が大好きなのですが、イメージ的にはそれに匹敵するコクです(季節的に飲み比べられないので全然違ってたらゴメンナサイ・笑)。ただ、こちらは琥珀ほど濃いコクではないというか、コクがあるのに飲みやすいイメージ。もしかしたら缶の色とかイメージもあるんでしょうかね。

とにかく満足度高かったです。通年でいいんじゃないかこれ。クラフトビールに舌が慣れてきて、濃い目のビールじゃないと満足できなくなってきたぼくでも満足度高いビールでした。

どうやらコンビニでしか買えないらしいです

ヱビスは元々好きで、限定のものがでると全部飲んでいるのですが、飲み終わった後に調べてみたらどうやらこのビール、コンビニ販売限定らしいです。発売されたのは5/20とのこと。

そうかー。新製品かと思って買ったけど、特に夏限定ってわけじゃなかったのね。正直コンビニでビールを買うことがほとんどなかったので全く知りませんでした。何はともあれ出会えてよかった。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です