「cocofrans(ココフラン)」のお菓子が甘過ぎなくてすごく食べやすかった。

DSC02927

先日のお休みで近所のイオンに買い物に行ったとき、見慣れない店を見つけてしまいました。

IMG_8583

「cocofrans」というお店。ココフランって読むらしいのですが、聞き慣れないと思ったらどうやら札幌初出店らしいです。「初出店」って言葉には弱いです。

「今日はあんこの気分なんだよねー」というヨメを説き伏せて、coco fransの定番と思われる商品を何点かお買い上げです。

買ってきたのはこちら。しめて500円ちょっと。

DSC02925

・ミルフィーユ(写真手前)
・アップルリング(写真奥右)
・四層仕立てのキャラメルプリン(写真奥左)

わーいおいしそう。いただきます。

見た目より甘くなくて上品な味!

とりあえず全体的に一口ずつかじってみたのですが、どれも想像していたほど甘くなくて食べやすい。上品な味がします。甘いの苦手な人にもオススメできるので、人を選ばないお土産になるかもしれません。

まずアップルリング。これはアップルパイがドーナツ形になっているもので、ココフランでは定番商品のひとつだそうなんです。見た目が完全にドーナツなので、食べて中からリンゴが出てくると、分かっていても妙な驚きがあります(笑)。アップルパイって時々サクサクしていて食べづらいことがあるのですが、この形はめっちゃ食べやすかったです。

ミルフィーユも定番商品。こちらも見た目はけっこうハードそうな食感なのか尚持ったのですが、食べてみるとよりクリーミィでしっとりした印象でした。もちろんサクサクした部分もあるので2つの食感が同時に楽しめます。

四層仕立てのキャラメルプリンは文字通り中が4層構造になっています。正直何がどれってよく分かりませんでしたが、とりあえずどの層もおいしかった(笑)。味に変化があるので最後まで食べ飽きなかったです。

DSC02939

後から調べたら、北海道ではここイオン札幌苗穂店と、苫小牧のイオンにしか店舗がない様子です(2014年7月現在)。あと、札幌苗穂店のオープンは4月だった模様で、数ヶ月気づかなくてごめんなさい、という気持ちに食べ終わってからなりました。

ということでココフランなかなかおいしかったです。タルトとかデニッシュもおいしそうだったので次回攻めてみたいと思います。


ココフランのサイトへ



ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です