【雑記&告知】9/14オータムフェストのライブ出演に備えて夫婦でスタジオ入ってきました

DSC03742

夫婦ユニットqua-qua、凄く久しぶりにスタジオに入ってきました。

次の週末、秋のイベントとしてすっかりメジャーになった「オータムフェスト」でライブに出演するので、その練習です。

普段は自宅練習だけど、大きなライブの前はスタジオに入ってます

夫婦ユニットをやっていると、当然同じ家に住んでいるので、普段は自宅で、お互いヘッドフォンをかけて練習しています。楽ちん。ロイトンで月1で出演している音楽祭のための練習(全曲カバー、ピアノ一本でオケなし)は全部自宅で行っています。

でも、PCなどを使っていっぱい音を出すライブをやる場合は、きちんとスピーカーから出た音を確認しておかないと本番会場で「イメージと違う!」ってことになりかねないので、こうして事前にスタジオに入っています。

DSC03736

そして、たまにスタジオに入ると大体ふざけている。

ちなみに今回のライブは久しぶりにqua-quaのオリジナル曲をメインで行く予定です。オリジナルで曲はずっとギターを弾いていましたが、最近はピアノばっかり演奏していることもあり今回からオリジナルに関してもピアノを弾くことにしてみました。オケもそれに合わせて多少作り直しをしました。

IMG_8800

SV-1をはじめてスタジオに持ち込みました。やっぱこの形、映えます。オケのアレンジの他、音色などいろいろ確認しております。自分の曲なのに難しい。そしてなぜか楽天のTシャツ。

「オータムフェスト」会場で無料のライブがありますよー

そんなわけで、9/14(日)の15時よりオータムフェストの大通り西10丁目会場にてqua-quaのライブあります。会場に行けば無料で観覧できますのでぜひおいしいもの食べがてらお気軽に遊びにきてください。

ちなみにオータムフェストって札幌でもすっかりメジャーなイベントになりましたよね。最近は混みすぎてなかなか食べにいこうという気が起きづらくなってしまってるところもあるのですが(汗)、せっかく演奏もあるのでついでに何か食べにいきたいと思ってます。

あと、せっかく鍵盤を持ち込むので、オリジナルに加えてロイトンでいつもやっているカバーものも2曲ほど披露して、ロイトンにも少し集客しよう…という算段でいます(笑)。そして今のところこっちのカバーの方が完成度高い…どうしよう(汗)。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です