IMG_8769

「なると」は半身揚げだと思ってる皆さん、ザンギもオススメですよ…!【小樽・なると屋】

釣りのため最近小樽に時々行っていますが、行けばそれなりに長丁場なので当然メシも食います。そんな中で、行きたい所がありました。「なると屋」です。

若鶏の半身揚げで有名な「なると」の系列店で、こちらは朝里にあり定食が中心です。本店の「なると」は半身揚げがとても有名ですが、何やらザンギもおいしいらしい。気になります。食べてみます。

「なると屋」で、あえてザンギ定食をいただきます!

場所は車で札幌から小樽に行く途中の5号線沿い、朝里にあります。

IMG_8767

入り口から激しく半身揚げアピール。いや、当然です。

店内は30〜40席ほどでしょうか。日曜の12時という混みそうな時間帯に訪れましたが滑り込みでうまいこと座ることが出来ました。カウンターもあるので一人で行っても座りやすいです。

ということでザンギ定食を注文。待つことしばし、きました。

IMG_8768

おぉ、うまそう…!

さっそくザンギをいただきました。カラっと揚がっていて、とてもサクサクです。もちろん中はジューシー。うまい。ザンギに関して、ぶっちゃけあまり比較の言葉を持たないのですがとにかくうまいことは確かだ。

何もつけずそのままでも十分美味しいのですが、ソースがあったので試しにかけてみました。

IMG_8770

コク出ます。これはご飯進みますね。ペロッといただきました。

半身揚げもいいけど、ザンギの方が「ご飯のお供」としてはマッチするんじゃないかなと思った

実は過去にテイクアウトで「なると」の半身揚げは食べたことがあるのですが、そのときはビールのおつまみとして食べていました。もちろんおいしかったのですが、おかずとして食べるにはちょっとめんどくさいかなー、などとちょっとだけ思っていたことも確かです(汗)。

今回食べたザンギもおいしかったです。特にご飯のお供としては最強ですね。骨とか気にせずバリバリ食べたい人にはこっちのほうがいいんじゃないかな。少なくともぼくはそのタイプだったようです(笑)。

以上、「半身揚げもいいけどザンギもね!」というお話でした。また行きます。



ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です