ロイトン札幌・音楽祭で初めてオリジナル曲のリクエストいただきました!(2014/09/27)

IMG_8867

昨日、9/27(土)は、夫婦ユニット「qua-qua(くおくお)」で月に一度のロイトン音楽祭出演でした。昨日もいろんなことがありました〜! 

今回もたくさんのお客様が…リクエストまでいただきました!

バーでの演奏という性格上、「演奏を聴きにきました」というお客さんが特にいない状態で演奏をすることも多いのですが、昨日はフタを開けてみれば10人近い友人がライブを見に来てくれました! 超うれしい! 聞いてくれる人が多いと正直テンション上がります。

もちろん普通にバーを訪れた方もいらっしゃって、先月同様今回もほぼ満席な感じでバーが埋まりました。

そして、飛び込みでやってきたお客様より、「何かオリジナルの曲もやってよー」と、ロイトンでは初めてオリジナル曲のリクエストをいただきました! うれしい! 急遽アンコールとして、先日のオータムフェストでのライブでピアノ版を初披露したばかりの「きれい。」を演奏したのですが、ありがたいことに「オリジナルが一番良かった!」とのお言葉が! 音楽やっててよかった。

最近ライブによく来ていただいているオノデラさん(オータムフェストの動画を撮ってくれた方です!)に今回もカメラをお渡ししたら、いい感じのショットを撮ってくれました!Facebookのアイコンにするかな。

DSC04020

実はミス多くて内心凹んでました…

正直言うと、個人的には今回はピアノのミスがかなり多くて凹んでいたところなのです…。いつもと何かのバランスが違っていたのか、うーん…。とにかく精進が足りません。もっとうまくなりたい。

ただし最後のアンコールで弾いた「きれい。」は自分でもスイッチが入ったというか、それなりに気持ちよく出来た実感はあるので、最後に取り戻したということにしようかな…。ここまでガッツリとカバー曲ばかり演奏できるステージも逆にめずらしいのでいつもカバー曲ばかりですが、今後は1〜2曲ぐらいロイトンでオリジナルやってもいいかなー、などと思いました。

DSC04016

さてqua-qua、次回のロイトン札幌は10/18(土)に出演です! ちなみに11月は残念ながら出番がなくなってしまったので、「気になってる」という人はぜひ10月にどうぞ〜! また近くなったら告知します。

※ちなみに、バーではいつも下の動画のような感じで演奏やっています(バー店内での撮影は難しいので他のライブの動画ですが…)。よろしかったらご覧ください。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です