IMG_8883

有休の午前中、早起きしたのでいろいろ前倒しで用事をこなした結果起こった珍事

昨日はめずらしく有休でした。まぁ有休の日数もめっちゃ余ってて確実に失効しちゃいそうなので、使える時に使っちゃうのが良いのです。

一応休みとはいえ、ゲーム音楽制作の仕事をいただいていたのでそれをこなすというミッションがあります。当初はお昼過ぎまではかかるだろうなーという見通しではあったのですが…。

早寝をしたら早起きしてしまうに決まっている

ことの発端は昨日の晩のことです。例によって日中の仕事が忙しく、帰ってきた時にはヘロヘロになっていたのですが、次の日休みということで気が抜けてしまい、22時に寝てしまいました。小学生か!

そんなに早く寝たら当然早く目が覚めます。案の定起きたのは4時半。さすがに早すぎる。布団の中でしばらくウダウダしていましたが、5時半には眠れなくなってしまったので、起きて仕事開始します。

途中7時頃に朝ご飯休憩を挟んで、なんだかんだで10時ぐらいにはその日の仕事を終了させてしまいました。市場の人か何かか!

ちょうど天気もいいです。せっかく仕事が終わったから、たまに平日午前の街ブラとかいいんじゃなかろうか。ガラ空きのお店を回るのはどことなく優越感があります。はい、小市民です。

そして、そういえば最近あんまり歩けてなかったから、今から歩いて札幌駅まで行ってしまおう。特に買いたいものはないですがヨドバシと紀伊国屋をブラブラすればだいたい満足しそうなので、いいところ1〜2時間ぐらいかな。お昼はまぁ家に帰ってから食べればいいや。

ということで10時過ぎに自宅を出て徒歩で札幌駅へ。長い距離を歩くのは久しぶりですが順調に歩を進め、11時過ぎに札幌駅の北口付近まで到達。しかしここで第一の事件は起こりました。

早く起きたら早くお腹が空くに決まっている

めっちゃ腹減った。

それも尋常なレベルじゃないです。もうお腹空いて動けない…。まさかの事態です。でもまぁ考えてみれば、5時過ぎから起きてたし、ご飯食べたのも7時だったし、1時間近く歩いたし…。

仕方ない。元々外で昼を食べる予定はなかったのですが、超早めの昼ご飯ということにします。ちょうど近くに居酒屋の串鳥がありました。地味にここのランチ好きです。いいだろう。串鳥ランチ食べてやる。

IMG_8883

ということで、どーん。予定になかったけどジャンボチキンカツ定食。これで570円です。さらにご飯とキャベツおかわり自由です。ちなみにキャベツは写真では見えないですがカツの下に敷かれてます。もちろんご飯もキャベツもおかわりしました。串鳥最高。

11時40分。無事に満腹になって串鳥を出ます。向かった先はヨドバシカメラ。意気揚々と向かった割には特に用事はないです。とりあえずカメラのレンズとかPC関連の書籍をいろいろ見ていきましたが特に何も買わずに退散。紀伊国屋へ向かいます。

しかしここで第二の悲劇発生です。

たくさん食べたら眠くなるに決まっている

お腹いっぱい過ぎて眠くなってきた…。確実に食べ過ぎなやつです。もう立ち読みどころじゃないです。というかどうせこっちは立ち読み以上の用事などないのです。

…帰るか。

かくして撤収。帰りはさすがに地下鉄です。申し訳程度に、エスタの北菓楼によっておやつにシュークリームを買って帰りました。満腹なのに。どうかしてる。

まぁ気分転換になったし満足だったから全然良いのですが、結果的にやったこどだけを書くと「徒歩50分で串鳥に行ってチキンカツ定食を食べ、シュークリームを買って地下鉄で帰ってきた」となるのでムダ感満載です。人生って素晴らしい。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です