DSC04083

シャトレーゼのクリームを使ったお菓子が時々食べたくなってしまいます

「シャトレーゼ」のお菓子が好きです。

シャトレーゼって北海道の菓子店だと思ってましたゴメンナサイ

札幌にはガトーキングダムサッポロとか(1回しか行ったことない)、シャトレーゼカントリークラブとか(ゴルフやってないから行ったことない)があるので、北海道のお菓子屋さんかなと勝手に勘違いしてましたが、実は山梨が本社なんですね。東京にも店舗があるのを見て「あれっ?」ってなって初めて気づきました。

まあ、それはそれとしてうちの近所にも店舗があるので、時々利用しているのです。ここの乳製品を使った系のお菓子が好きで時々買いにいきます。

日曜日にも行ったのですが…

DSC04074

ふんわり厚切りロールが3つと純生プリン2つで期間限定480円。安い〜! もうこれしかないだろう。本当はケーキ食べたいと思って行ったのですが完全に衝動買いでこちらのセットを買っちゃいました。

DSC04077

開封。お得感あります。我ながらいいタイミングで行ったな。

個人的にはシャトレーゼはクリームがうまいんだよね。生地とかプリン本体もけっこう濃厚なので、全体的にコクのある味が楽しめます。全体的に満足感高いです。ただこの濃厚さのおかげで少量で十分満足してしまい、結果としてふんわり厚切りロールは2個ほど明日に持ち越し。まぁ明日も楽しみできたからいいよね。

DSC04083

あと、今回は買ってこなかったのですが、シャトレーゼって洋菓子だけでなく和菓子もいけてる印象です。カップに入ったお団子があるのですがこれも時々買ってる。今度ネタにしよう。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です