少しとろみのあるスープで独特の食感の「まろ味噌」でした【札幌・ハレル家】

IMG_8891

徒歩通勤の際にいつも脇を通りかかっていて、ずっと気になっている札幌駅近くのラーメン屋さんがありました。

IMG_8888

こちらの「ハレル家」さん。メニューが豊富そうでずっと気になっていたので、近くまで用事があった際に行ってみることにしました。もちろん徒歩で、です。

お店の一番人気ということで「まろ味噌」を注文してみました

この「ハレル家」さん、この10月にグランドメニューを改訂したばかりのようです。いろんな味のラーメンがあって迷いましたが…

IMG_8889

一番人気になってる「まろ味噌」というメニューを注文。となりの「えびしお」と超迷いましたが、初訪ということでやはりお店が薦めるものを食べてみることにします。

待つことしばし。

IMG_8890

来ました。チャーシューの上に乗ってるおろしショウガがポイント。

鶏白湯に3種類のみそを合わせたそうで、スープがとろっとしているのが特徴的です。そんなにがつんと来るようなミソ感はなくて、どちらかというと「コクはあるけど意外とあっさり」な印象でした。ショウガも効いてるんでしょうかね。

麺がちぢれ麺を使っているので、スープがよく絡んでくれます。あと、具材いっこいっこもけっこうレベル高かったです。個人的にはメンマが食べ応えあって好みでした。

実を言うと元々あまり味噌は食べない方なのですが、これベースの鶏白湯をそのままいってみたいなーと思わせる味でした。こんど別な味食べてみよう。



ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です