IMG_8914

山盛りの手羽先を食べながら、プチ異業種交流会でよい刺激をいただいてきました!

以前にたらっこのCMソングを作ったご縁で知り合ったカシワザキさんに「共通の知り合いがいそうだし、盛り上がりそうだからぜひ1回飲みませんか」とお誘いしたのがきっかけで、お互い紹介したら面白そうな人を連れよってちょっとした交流会をやりましょうということになりました。

結果的に集まったのは、コピーライター、アートディレクター、映像作家、そして僭越ながら音屋のぼく…という、なかなかの異業種な組み合わせ。なかなか面白い宴となりました。

行ったのは焼き鳥屋さんの「キィー」です。こちらは手羽先とザンギが有名らしく、手羽先を注文。注文してから出てくるまでに40分ほどかかるとのことで、枝豆やらイカ刺しを食べながら待っていたら、予想以上にでかい皿が来ました。

IMG_8915

ちなみにこれでも2人前。1人前で18本もあるそうです。食べきれず一部はお持ち帰りとなりました(笑)。

業種は違えど、だいたいつながってるなーと再実感。やばい、面白い!

案の定、話し始めたら出るわ出るわ共通の知り合い…という感じで、予想通りの盛り上がりとなりました。ジャンルは違えどクリエイティブ系の人ってつながってるんだなとあらためて実感(笑)。

広告業界に関わる方も多いので、最近の広告表現の話とか、こんな盛り上げ方があったら面白いよねとか、そんな話もいっぱいしました。これだけのメンバーなら勝手に何かプロジェクトを作ってしまえそうです。

ただ、これだけの人が揃うとやっぱり自分の得意分野をしっかり磨いて尖らせていきたいなーと思いました。ぼくも比較的なんでも興味ある方ですし興味をもつのは大事だけど餅は餅屋です。よりいっそう音楽がんばろう。なにかあったらこういうデキる人たちに頼めばいいのです(笑)。

何か生み出せそうな感じのあるメンバーで、話していてえらい刺激をいただきました! 再会の約束をして解散。こういう集まり、ぜひ定期的にやりたいです。

…最後にみんなで記念写真撮れば良かったな(笑)。次回の宿題にしよう。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です