実はメンタル的にいろいろありまして…割と大きな舵を切ってしまいました

DSC04242

すみません、しばらくの間ブログをお休みしていました。

もう、今となっては自分でも笑っちゃうしかなくて、まぁいいやという感じで明るく気軽にカミングアウトしてしまいますが、9月末ころから職場でときどきめまいや強い不安感などに襲われるようになり、勤務がやや困難な状態となってしまいました。

まさか自分がそうなってしまうとは

実は数年前にもうつ状態になってしまった経験があり、メンタルクリニックにはかかったことがあります。今回は早めに病院にかかったので大事に至るほどではなく、現在は投薬で回復してきてはいます。

ちなみに今の職場の名誉のために書きますが、けしてブラックなところではないです。ただ、ちょっとぼく自身がうまくそこに合わせきれなかったようです…。

がんばれば仕事を続けられない状況でもないですし、あるいは休職なんていう選択肢もあったとは思うのですが、今後の自分のことなどについていろいろと熟考した結果、このあたりがタイミングなのではないかと思い、前向きな決断として大きな舵をきってしまうことにしました。

11月末で今の職場を退職し、いったん療養しながら次のことを考えることにします。

ちなみにもちろん、のんびり休んでられるほどお金があるわけでもありません。っていうか全然ない。正直そっちはそっちでかなり不安はあるのです。

でもまーなんとかなるだろ。ここで無理をして、このまま自分のやりたいことが出来なくなる方がよっぽどつらい。明るく笑ってりゃ大抵のことはどうにかなるに決まってます。
 

このままいくと12月は時間がありそうなので、いろんな人のところにお邪魔して、いろんな話をする時間にしたいなと思っています。あと、何かぼくで手伝えそうなことあったら声かけてください。お金とかいらないっす。なんでもやりますよ(やれる範囲で)。

10月前半あたりは完全に底に沈んでいましたが、ようやくいろんなことを考えられるようになってきました。ヨメをはじめ周囲の人にはずいぶん励まされました。この場を借りてお礼を言います。ありがとうございます!

ブログの更新も難しくなってしまったので10月はけっこうお休みしてしまいましたが、せっかくこうして表現の場もあることだしもう思い切って全部開けっぴろげにしてみようと決めてしまったので、ここに至るまでのこととか今後のことも少し書いていこうかなと思っています。似たようなことで悩んでる人もきっといるのではないかと思い。

まーそんなわけで、まずは決意表明的なやつでした。とはいえ今月いっぱいは今のままなので、まずは無理しない程度に残りのお勤めをこなします。引き際はしっかりきれいにね。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です