IMG_8978

今度の三連休は、家族行事で東京に行ってきますよー!

会社辞める系のネタをだいぶ連投してしまいました…。書くことで自分の考えを整理出来たり気持ちが前向きになったりもしてよかったのですが…いい加減なんかやわらかいこと書こう(笑)。

今日は全然別件。これは元々ずいぶん前から決まっていた予定なのですが、東京に住んでいる妹夫婦の姪っ子、花歩ちゃん(2歳)の七五三をお祝いしたり、東京の親戚との食事会等に参加するため、来週末の三連休に上京します。

もう東京滞在中の予定はだいたい決まっており、「会いたかったのに…」という方がいらっしゃったらごめんなさいなのですが(飛行機安いうちにあらためて上京しよう)、今回は楽しみなイベントがいくつか。

うちの奥さんの、古い友人達との再会。

うちの奥さんは、かつてとあるアニメ歌手コンテストの全国大会に出場したことがあり、そのメンバーのみなさんとは今でも交流があります。ぼくなんかがお邪魔してしまってよいのかというすごいメンバーですが、気づけばぼくもその輪の中にすっかり入ってしまっています。

しかも今年はメモリアルイヤーなんだそうで、本当は夏に北海道にみんな集合しよう!と盛り上がっていたのですが残念ながらタイミングが合わず、今回がリベンジ。楽しみです。

東京スカイツリーの展望デッキを予約した。

メインイベントはあくまで姪っ子の七五三お祝い&親戚お食事会なのですが、せっかくの上京なうえに今回はうちの義母も連れていくので、何か東京見物らしい場所に連れていってあげたいと思い、東京スカイツリー展望デッキの予約を取りました。ちょうど義母の誕生日も近いので、ちょっとした誕生日プレゼントということで…。

しかも行くのは夜です(単純に日中が予約取れなかっただけですが…)。夜景もすごいんじゃなかろうか。楽しみ。

姪っ子が言葉を覚えはじめた(笑)

うちは子供いませんが、やっぱりかわいいもんですね。先日妹に電話をしたら電話に出てちょっと話をしてくれました。札幌からのお土産にご当地キティちゃんグッズをリクエストされたので、全力を尽くして捜索し、気に入られたいと思います(笑)。
 

来週末はちょうど有給消化が始まるタイミングなので、ムリせず家族でゆっくり楽しんできたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です