病んでる時に買ってしまった「魚座の君へ」が、心にザクザク刺さりすぎた…。

IMG_8993

家にいると「何かしたい」という気持ちよりは停滞感の方が強かったのですが(ただ怠けたいだけ説もありますが…)、ちょっと復活しました。とはいえ何かモノを作るほどではなく、とりあえず本ばっかり読んでます。


そういえば、一番底の時にちょうどこんなの読んでた。今も時々パラパラめくっています。

IMG_8992

タイトルの通り、魚座の人向けにアドバイスをくれる本です。

こういう柔らかい本は普段ならあまり買わないのですが、気持ちをやられていた時に本屋で見かけて刺さってしまい、そのまま買ってしまいました。

で。

IMG_8994

これが刺さった。そうだ。ブレてもいいんだ。もう40だけど。不惑だけど。このひと言でだいぶ励まされました。

ちなみにぼくは2月20日生まれの魚座です。余談ですがうちの奥さんも魚座です。妹も魚座。身内の魚座率ハンパない。

2月20日生まれといえば…

IMG_8997

長嶋茂雄さんが同じ誕生日です。「来た球を打て!」。刺さる。

ほかにも珠玉の名言がいっぱいです。あと魚座以外の各星座の本もあるので、やられた時に自分を取り戻すために読むのにはマジお勧め。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です