遅ればせながら、iPhone6を予約してきました! 悩んだ結果選んだのは…

iPhone5を使い始めてそろそろ丸2年、ぼちぼち本体代の支払いが終了することもあって、いい加減iPhone6へ機種変しようと思い立ち近所のソフトバンクショップへ行ってきました。

実はまったく最近のiPhone6流通事情を知らず、「今時期なら即日変更できるだろう」ぐらいの軽い気持ちでお店に行ったのですが、ぜんぜんダメでした…。iPhone6はどの機種も在庫がないので予約という形になるとのこと。

親切なことに、ソフトバンクの店頭なのに「auならもしかしたら在庫あるかも…」とも教えてくれたのですが、ヨメをはじめ電話する可能性のある主要メンバーが全員ソフトバンクのためキャリア乗り換えは全く選択肢にありません。まあ急がないからいいやということで予約だけして帰ってきました。

Plusも考えたけど、結局ふつうのiPhone6にしました

で、いろいろ悩んだ結果、iPhone6の64GBモデルにしました。ちなみに色はシルバーをチョイス。

ぼくはスマホをiPhone4、iPhone5と使ってきていて、ここまでどちらも最大容量のモデルを常にチョイスしてきましたが、iPhone5で64GBにしてみたところ2年経ってもまったく容量を使い切る気配がなかったため、今回は別に128GBにする意味ないやということで64GBに。動画とかばんばん撮らない限り埋まらないですよね…。で、同じことを考えている人が多いのかどうやら64GBがいちばん売れてるみたいで、いちばん待たされる結果となりました。およそ2〜3週間待ちとのことです。

実は思い切ってPlusにする、というのも一時期考えてました。「でかっ!」とは思いましたが、使ったら使ったでなんとか適応できるんじゃないだろうかと思ってました。今は使い方をイメージできないだけで、1ヶ月がんばれば慣れるんじゃないかなーと。

でも、やっぱり持ち歩くにはデカすぎる…。それなりに電話をする機会があるし、できればポケットに入れておきたい派なのでやはりサイズ的にPlusはちょっと適さないかなと思って結局止めてしまいました…。それでも、iPhone6だってiPhone5よりちょっと大きくなってるわけだし、まあいいよね。

以前と比べてスマホそのものに慣れてしまい、機種変したからといって「わーい!」と思うような胸ときめく機能が増えてるわけでもないので心境的には若干微妙なのですが(笑)、やっぱ2年で変えたくなっちゃいますよね…。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です