今日でお仕事最終日。明日からしばらくゆっくりしようと思っていたのですが…

IMG_9108

前々からお話ししている通り、本日で通常勤務は最終日でした。正直なところ残務も残り少なく、片付けものやファイルの整理などしながら淡々と窓際族な一日を過ごしていましたが…。

なんと、お昼にチームのみんなからステキなプレゼントをいただいちゃいました。

IMG_9109

やばい、超嬉しい! きのとやのチーズモンブランだそうです。写真だとスケール感が分かりづらいですが普通にホールケーキです。さっき少し味見したけど超うまい。明日から奥さんと食べまくります。

あと、こんなのも。

IMG_9110

こんなおせんべいあるんだ! こっちもうれしい。

月末にもっかい顔は出すつもりなので挨拶はそこそこでしたが、ちょっとしんみりしてしまいました。もうここはぼくがいなくてもちゃんと動き続けるんだなーと思うと、嬉しいような寂しいようななんだか不思議な気分です。

ところで前の退職時はどうだったかな、と思い返してみたのですが、そういえばひとつ前の職場、ラジオ局の仕事終了の時はチームの全員が契約終了、解散! …というちょっと珍しい終わり方だったので、「退職」というより「卒業」って雰囲気だったのを思い出しました(笑)。

まぁ、何はともあれ人生が一歩前進した気分です。ひとまずピリオドを打ててよかった。

しばらくゆっくりしようと思っていたけれど…

さて、「12月はのんびりするぜー」と思っていたのですが、実はやっぱり不安なのでいくつか就職活動的なことも暗に進めておりまして…。そうしたら「面接に来てください」との連絡が…。それも2社も…。

療養どこいった。

とはいえ正直、この歳で声をかけていただけるだけでもありがたい。もうぜんっぜん次元は違いますが、なんか30代後半ぐらいで自由契約になってしまったプロ野球選手が他の球団に声をかけてもらった時ってこんな気持ちなのかなーと思いました。

というわけで、休む間もなく明日と明後日に一件ずつお邪魔してまいります(笑)。ガラにもなく今から緊張してます。まぁ自然体でいきますか。ここ1〜2週間は穏やかな日を送れたので調子は悪くないのです。何はともあれ、よいご縁がありますように。

もし採用となった暁には気分一新のため冬服を買いまくります。メガネも新調しようかな。とにかく何かを変えたい。あと衝動買い。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です