3泊4日の東京滞在中に外で食べたものまとめ。そんなに食べてないですが…

DSC04739

先日の東京行脚中に食べたものをまとめてみました。

といってもそんなに食べてません。なぜならお昼のボリュームがありすぎて夜ご飯はパス…という日が続いたからです(笑)。食べ過ぎヨクナイ。

都内某所 グラッチェガーデンズ

今回滞在していた東京の母の家の近所にあった、イタリアン系のファミレスです。札幌にはない店舗なのでここで食べるのは初めてです。

札幌から東京への、ドアからドアまでで言うとおよそ7時間に及ぶ長距離移動を終えた21時過ぎに「家から一番近くて、ビールも飲めそう」という理由だけでヨメと義母と3人で突入しました(ちなみに3人ともビール大好き)。

あまり期待していませんでしたが、エコノミーでおいしくて、思いのほか満足でした。方向性で言うとサイゼリヤみたいなもんかな。サイゼリヤいったことないのですが。

IMG_9131

ピザとサラダとフィッシュ&チップス、あとはビールで。

バインセオ サイゴン 新宿店

新宿ミロードの9Fにあるベトナム料理のレストラン。明治神宮での参拝のあとにブラブラ新宿まで歩いてたどり着いたお店です。ミロードも7Fあたりのレストランはめっちゃ混んでたのですが9Fあたりは並ばずに入れました。けっこう穴場かもです。

DSC04696

食べたのはランチセットで、エビの肉巻きを揚げたものにライス、ベトナムフォーに生春巻という定番なセット。全体的にナンプラーの風味があってテンションあがります。そしてもちろん生パクチーついてました。ぼくもこの日の同行2名もパクチー大好きです。

このセットに生ビールをつけてもお一人様1,800円ぐらい。けっこうなボリュームのため同行の友人が食べきれず、残した分を全てもらってしまいました。コスパ高いと思います。

小平市 甚五郎

姪っ子の七五三のあとに親戚で食事会があり、小平にあるうどんのお店「甚五郎」というところに連れて行ってもらいました。前知識なしだったのですがうどんの名店らしいですね。

DSC04744

基本的には宴会メニューでした。店名の入ったグラスがそそります。この手の瓶ビールをつぎ合うようなベタな宴会はとんとごぶさただったのでアガります。この日初対面の親戚さんと、なぜかExcelの関数の話でいろいろ盛り上がってしまいました(笑)

DSC04748

うなぎ出てきた!! 札幌ではあまり食べる機会がなく、うなぎが苦手な義母の分までいただいてしまいました。1年分のうなぎを食べた気分。

DSC04752

シメにはもちろんうどん。コシあって美味しかったです。ただ個人的にはちょっとつゆが濃かったかも。

羽田空港 諸国台処 一二三

第二ターミナルの5Fにある稲庭うどんのお店。さすがに空港なので単価高かったですがうまかったです。

IMG_9293

昨日うどん食べたのに…と思いつつ、稲庭うどんとカツ丼のセットをオーダー。稲庭うどん、ツルツルシコシコでした。正直、トータルで言うと甚五郎より好みの味だった…(笑)


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です