IMG_9304

せっかく日の出も遅いので、早朝散歩で朝日を浴びてみることにした。

そんなわけで、現在有休を消化中です。消化中っていうか、気づけばそれも明日で終了です。若干のんびりしつつも、次のステップへの準備をいろいろと行っているところです。自分で言うのもなんだけど、割と有意義感あるな。

さて、以前にも記事に書いたのですが、このところ朝5時に起きるようになりました。ブログ書いたり先のこと考えたり、あるいはタロットめくったりしてそれなりに有意義には過ごしていたのですが、最近の日の出は6時半ぐらい。

気温は寒いですが、日の出前後の空気は清々しそうなので、散歩してみることにしました。もう徒歩通勤もないからなかなか歩かないし(笑)。

IMG_9297

少し明るくなってきた。とりあえず、近所の公園に向かいます。

IMG_9298

薄暗い時に行くと鬱蒼としてました。そうだった。もう葉っぱが全部落ちてるんだった。
 

別な日。もう少し眺めのいい場所に行こうと、つどーむまで歩いてみました。

IMG_9299

空港もとなりにあって広いので、この辺はなかなかの開放感です。写真だと全く伝わりませんが…。

IMG_9305

着いた時間が少し早すぎて、日が昇ってきたのはつどーむを去ろうとする頃でした。
 

ちなみに、外は真っ暗なうちからスタートして歩いているうちに少しずつ明るくなっていくわけですが、考えてみたら日の出をリアルタイムで見ることって今までほとんどなかったから、やってみるとけっこうワクワク感ある。朝イチで日の光を浴びるのって健康的でいいですよね。

雪が降ったら早朝散歩の難易度が劇的にあがりそうなので、今のうちにマンキツしとこう。あと、次天気が良さそうな日があったら今度はミラーレス持っていこうと思いました。場所次第ではいい写真撮れそう。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です