かつての同僚と、すでに空っぽになってしまったかつての職場の跡地の巡礼に…。

IMG_9313

有休期間に入った直後から「人に会おう強化期間」に突入しており、毎日誰かしらと会っていろんな話をしています。

で、先日はぼくがハドソンに勤めていた頃の同僚であるホシさんと、アラフォー男子2人でデートしてきました。

IMG_9308

2人で顔を合わせると食べにいくのは9割がたスープカレーです。今回は近所の「アジャンタ総本家」に行ってきました。昔の薬くさい薬膳薬膳したカリーが好きだったのですが一時からマイルドになってしまい足が遠のいていました。

IMG_9311

今は、別料金でスペシャルスパイスを入れることで以前の薬膳スープカリーの味が復活します。そうそうこれこれって感じ。満足度高いです。ただ土日じゃなかったのでらむかりぃが食べられなかったのが残念。

つづいて、西28丁目のケーキ屋さん、ボーノボーノへ。

IMG_9314

店名だけはよく聞いていましたが、普通にイートインあるのは知りませんでした。チーズケーキを食べます。

IMG_9316

平日のみのコーヒーセットが540円。こっちは平日で得しました。チーズケーキ濃厚ですが食べやすいです。ぼくは頼みませんでしたがゴルゴンゾーラのチーズケーキが強烈な味でおいしかった。

さらにそのまま石山へ。果林樹でラムレーズンのジェラード食べてきましたがジェラードの写真は撮り忘れた。

IMG_9319

ちなみにラムレーズンのジェラードははお酒の成分が入っており、いつもは運転あるので食べられませんでしたが今日はホシさんがドライバーだったので遠慮なくいっちゃいました。ついでに日本酒を一本お買い上げ。

最後に、ぼくたちがかつて働いていた職場の跡地へ…。

10479196_797378276988647_4457817257098581064_n

つい最近、この職場がクローズされるという話を聞いていたのですが、当然のように、からっぽになっていました…。

車中でも懐かしい思い出話に花が咲きました。ぼくやホシさんがいたのはサウンドスタジオという部署。音楽バカ同士が毎日毎日顔を合わせて、機材の話やくだらない話で盛り上がりながら仕事も一生懸命して…。

「あの頃、たのしかったな…」なんてつい感傷にふけってジワっときてしまったのですが、それも今はもう昔の話。ぼく自身は、ここを離れた後別な会社を経験して、そして今また違うスタートを切ってしまったところです。

「あの頃もよかったけど、今の方がぜんぜんいいよね」ってなるべく早く言えるようになっていたいです。昔を振り返って気持ちを新たにするにはちょうどいいタイミングだったなー。ホシさんありがとうございました! こんど同窓会したいっすね。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です